めだかの学校

2021年06月28日

 

 

 

めだかの産卵シーズンになりました🐟💖

 

ここ最近何匹産まれたの??ってくらい

 

ちっこいめだかさんが仲間入りしています🎵

 

 

めだかが卵を産むと食べられてしまうので

 

水草などについた卵を集めます!!

 

 

 

1

 

 

陽当りの良いところに置いておくと

 

孵化されます😳🌟

 

孵化される瞬間がクルクルって産まれて

 

とーっても可愛いんです・・・😍✨

 

 

 

 

2

 

 

その後、めだかの幼稚園(勝手に名付けました笑)で

 

大きくなるまで様子をみて

 

大きいメダカに食べられないサイズになったら…

 

 

 

 

 

3

4

 

 

外の大きい水槽に分けて仲間入りさせます🎵

 

近所の方々が見てくれたり話しかけてくれると

 

とっても嬉しいので是非覗いてみてくださいね⭐ミ

 

 

メダカ欲しいな~って方も是非

 

声かけてください(*'ω'*)